北京ダック

久しぶりに、大阪から友達が台北に来て、

北京ダックを食べに行きました。

私は上海で食べて以来で、

上海…30歳代だったかな😆

味はほぼ忘れてたけど、おいしい記憶はあって

今回、友達の友達ウィリアムさんが予約をしてくれて、アンバサダーホテルの北京ダックをいただきました!!

 

高級感漂うレストランで、

燻された1匹のダックが出てきて、

それを丁寧に切り分けてもらい、頂きました。

白い皮に包んでネギときゅうり、甜麵醬も加えて

最高に上品な味でとてもおいしかった。

f:id:bsunnyday:20231127141242j:image

 

また、耳の料理、お粥、豆腐の料理も出てきて

なかなか普段ではお目にかかることができない

丁寧に料理された料理を頂き、最高の晩御飯でした。

 

 

https://www.ambassador-hotels.com/tc/taipei/dining/szechuan-court#story