さよなら私の部屋(蟻を見た日)

私は台湾に2010年から台湾に住んでいます。

今年で10年目、そこで会社から近い場所へ引っ越しを以前から考えていた私は

去年友達の家から引越しをしよう!と決意し

部屋を借りました。(だいたい、私の家から会社まで1時間半程かかるなんて…台湾ではあり得ないらしいです。)

引越しが決まったのは1月、荷物を運んだのは2月で、後は私が飼っている猫ちゃんと共に引越ししよう!と計画していたところ…

猫ちゃんの持病が悪化!🐈💦

猫は環境に敏感な動物なので、少し様子を見ようと、私は新しい家と古い家を行ったり来たりして生活してました。古い部屋には友達が住んでいるので、私が新しい部屋で生活している時は友達に世話をお願いして、しかし猫ちゃんがいない新しい部屋は寂しさ極まりなかったなあ。。。

そんな中、4月頃かなあ、新しい部屋で夜お仕事してる時、床に蟻を発見!🐜

「んっ…?(よく見ると)あれっ、あちこちにいる?」

そうなんです。蟻が歩いているんです。そして、この頃から蟻を見かけるようになりました。仕方なく、除菌用ティッシュで数匹除去して、いなくなったかなあ…と安心して、また仕事を始め、でもふと床を見るとまた蟻を発見!

「ええ❗️まさか何処かに巣があるのか!」

「しかし、ここは9階だよ!」

なんて、考えながらまた除去ティッシュを一枚とって、除去し…「気持ちわるっ」って思いながら、なんとか蟻の姿がいなくなったのを確認して、寝ました。

しかし、この1日で終わらず、その後も蟻との戦い(大袈裟⁉︎)が続き、ついに2ヶ月後不動産屋に連絡して蟻除去消毒をしていただきました。

 

1ヶ月ほど快適な生活ができたものの、また6月に大量の蟻発見‼️

 

とうとう、引越しを決断しました。

恐るべし蟻🐜🐜🐜